online lesson

オンラインレッスンのメリット

・移動時間がない(レッスン時間前後の移動時間がない。時間効率がいい)

・自宅で受けられる

・公共機関に乗ってわざわざ先生の教室まで行かなくていい。(交通費が浮く)

・時間帯も融通がきく(できるだけ対応いたします。9:00-24:00の範囲内)

・お子様と一緒に参加できるので、もしも、お子様がぐずっても気にしなくていい

・極端に言えば、子育て世代で息抜きとして自分の時間があるのは、お子様が寝静まったあと。そんな時間帯でも臨機応変に相談に応じますのでお問い合わせくださいませ。

・お仕事をしていて、平日お仕事が終わって帰宅してからレッスンを受けたいという方(自宅レッスンは17時までなので)

・極論、すっぴんでも、パジャマでもOK


オンラインレッスンのデメリット

対面ではないので、ちょっと、、、先生助けて。。。

コレ、、ここだけやってー!

っていうのができない。

自分でやるしかない。


花材も後からやっぱりコレも使いたい!といって教室なら教室花材をすぐにお使いいただけますが

オンラインだと事前にお送りしたものの中からお作りいただくようになるところがデメリットかな、と思います。


ただ、

個人的には、そこまでデメリットではないと思います。

対面じゃない。

逃げ道がないので、笑

自分でやるしかない。

なので、達成感は半端ないと思うし苦労して作ったこともあり、作品により愛着もわくと思います。


zoomってよく聞くけど、ネット詳しくないからそこがネック。→URLをクリックできる方なら問題なく大丈夫!

on line lesson ってなんだか難しそう、、

となんとなく拒否反応が出てきちゃって難しそうと感じる方も

いらっしゃるかもしれませんが

簡単に言ってしまえば

私から送られるURLをクリックするだけで大丈夫です。

端末も、ネット回線に繋がっている

PC、タブレット、スマホのどれか一つあれば問題ありません。



zoomというアプリを利用して

オンラインレッスンが可能なレッスンメニューのみ

このページで

pick upしました。


zoomとは、ネット回線に繋がっているパソコンやタブレット、スマートフォンを使います。

セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。


対面式のセミナーやミーティングを想像してみて下さい。

受講したいセミナーがあった場合、そのセミナーに申し込みます。


すると、セミナーの主催者から、招待状や受講票が届き、場所や時間を告知されます。

セミナーの受講者は、その時間に、その場所へ行けばセミナーを受講することができます。


zoomも、同じです。


私から招待URLを

お客様とやりとりする窓口(LINE@、mail,DM)よりお送りいたします。


お選び頂いた日時に、その招待URLをクリックするだけで大丈夫です。



zoomで映るお部屋の背景が嫌だ!気になるという方も解決策があります。

バーチャル背景というものがあります。こちらを利用できるのは、

PC、ipad、iPhoneのみです。現状としてAndroidは対応していないようです。

(こちらの背景の変更に関してのお手伝いは致しませんので、ご自身で行なってください)


zoom背景をバーチャル背景に方法